↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 結婚式の招待状書き方参考資料 | メイン | 結婚式余興の歌ランキング参考まで »

結婚式招待状の文例情報

結婚式の招待状を手作りしようとしている方はとりあえず結婚式の招待状文例がほしいと思います。結婚式の招待状をなにもないところで作ろうにもなかなか出来ることではないですよね。それでは、こちらの結婚式の招待状文例を参考にしてくださいね。


招待状文例
これだけ沢山の結婚式の招待状文例があればかなり参考になるでしょう。

あと、宛名に関してですが・・・

今は必ずしも手書きでなくても失礼にならないそうですね。
年配の方などの場合、手書き筆ペンの方が印象がいいかもしれませんね。
しかし、皆が綺麗に字を書けるわけではありませんし、その分綺麗に印刷できるよう心がければいいのではないでしょうか。丁寧に送る心が伝わればいいと思います。

ご夫婦で出席していただく場合、
身内なら他の方のおっしゃっているように、○○様でよいのですが、
会社の上司の奥様など、目上の方の場合は、「令夫人」が正しいです。

○田 ○男様
空白)令夫人

とするのがよいです。
令夫人に様はつけません。

結婚式宛名書きのポイント
こちらを参考にして結婚式の招待状の宛名書いてみてくださいね。

日時: 2006年11月09日 21:25 | 結婚式 招待状 文例

About

2007年04月22日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚式の招待状書き方参考資料」です。

次の投稿は「結婚式余興の歌ランキング参考まで 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type