↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 退職願の書式紹介 | メイン | 志望動機の書き方、どうしよう »

履歴書の書き方(志望動機)アドバイス

履歴書書き方|志望動機虎の巻の履歴書の書き方(志望動機)にまつわる今回の情報はこちらです!

「履歴書の書き方(志望動機)アドバイス」

今回も、履歴書の書き方(志望動機)情報を分かりやすく伝えようと最大限努力いたしました。
それでは、早速今回の履歴書の書き方(志望動機)情報ご覧下さい。

履歴書の書き方(志望動機)アドバイス

履歴書の書き方(志望動機)ってどう書いていいか悩みますよね。私もよく悩んでました。

そして、履歴書の志望動機の欄に書ききれない場合もあると思います。そんな時みなさんはどうしますか?他の書類(職務経歴書など)に記載して参照してもらいますか?

履歴書の欄の枠をはみ出してでも履歴書の志望動機の欄にちゃんと記入しないといけないのか?

今回はそれらの履歴書の書き方(志望動機)考えてみたいと思います。


恐らく企業側の考えとしては、ただ志望動機を見るだけでなく、限られた字数、枠内にどれだけ要約され、読みやすい文章を作成できるかも見ているかと思いますね。

また、企業側も複数の選考者の履歴書を見なければならず、あまりに長い文だとやる気は感じられるかもしれませんが、だからと言ってそれが直接好評価につながるか疑問です。

むしろ、限られた枠内で、すっきり要約され、かつ志望動機もしっかり書かれていた方が、受け手も読みやすく好印象かと思います。

恐らく、履歴書選考では入社後に必要な書類作成能力を見られているかもしれません。

どうしても、志望動機を多く書きたいのであれば、予め枠の広めに取られている履歴書を使用する事をお勧めします。そうすれば履歴書の志望動機も書きやすくなるでしょう。

今回の履歴書の書き方(志望動機)はいかがでしたか?

今後も履歴書の書き方(志望動機)情報を発していきたいと思います。

日時: 2006年10月21日 23:34 | 履歴書 書き方 志望動機

About

2007年03月21日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退職願の書式紹介」です。

次の投稿は「志望動機の書き方、どうしよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type