↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 歳暮の礼状の書き方は? | メイン | 朝礼のスピーチ頼まれました! »

誓約書の書き方やサンプル探してみました。

ジョージ「誓約書の書き方を教えてくれないか?誓約書のサンプルみたいなものがあると助かるなあ。ある理由で『誓約書』を書かされる羽目になったんだ。 内容としては、『○○○の使用について規則を遵守します。』的なことなんだが、上手に書けず困っている。 」

あい子「(縦書き書式)
誓約書
この度、左記の事項を遵守し誠実に履行することを固く誓います。

一、某の使用について、某規則に従うこと。
一、故意または重大な過失によって、宛先者に損害を与えた場合は、その責任のすべてを負うこと。

以上
平成十九年三月某日 (誓約者)住所 氏名 (捺印) 宛先(機関) 役職氏名殿


ついでに、浮気相手に書いてもらう誓約書のサンプルよ。

誓約書
私は、ジョージと不貞な関係を持ちました。
ジョージはすでに結婚していることを承知の上でした。
今後は、ジョージと会わないことはもちろん、手紙、メールの類の通信は一切行わないことを誓います。
もし、この約束を破った場合は、損害賠償及び慰謝料の請求がなされても、その請求額を無条件で受け入れるものとします。

平成19年3月×日 はな子

このようにすれば、あとあとずいぶん違うと思うわ。 公正証書よりも印鑑証明をつけてもらったほうがいいわね。」

ジョージ「ありがとう。誓約書の書き方を教えてくれて。 浮気相手に書いてもらう誓約書のサンプルはつかわないと思うよ・・・。」

日時: 2007年03月12日 14:42 | 誓約書 書き方 サンプル

About

2007年03月12日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歳暮の礼状の書き方は?」です。

次の投稿は「朝礼のスピーチ頼まれました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type