↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 詫び状の文例・例文を紹介 | メイン | ラブレターの書き方はどうすればいいの? »

フローチャートの書き方教えます

ジョージ「フローチャートの書き方を教えてくれないか?
フローチャートの書き方は □→□→というように実験操作を書いていくのだと思うが、 正式には□には何を書いて、矢印には何を記入したらいいのだろうか? 」

あい子「フローチャートの書き方は□(四角)よりひし形の方が見やすいと思うわ。 ひし形で何かの判断をして、yesなら↓(下)、noなら→(横)、と言ったぐあいに流れ図を作っていくの。一連の操作が終わって終了しますかと聞いてyesなら終了へ、noなら→(横)に出してからずっと上に戻してスタートの下につなげれば同じ操作を繰り返すの。

フローチャートの書き方JIS規格で決まっている記号があるの(下のリンク参照)。 それを使って『疑問事項・研究課題』から始め、 ある疑問における全ての可能性を示し、それらに対して条件によって、分岐・反復などの作業を行うのよ。 それから、最終的に『結論』へ導くの。フローチャートという言葉通り、一連の流れを明確に示した構成図にすることね。」

参考サイト
フローチャートとは?

日時: 2007年03月11日 18:25 | フローチャート 書き方

About

2007年03月12日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「詫び状の文例・例文を紹介」です。

次の投稿は「ラブレターの書き方はどうすればいいの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type