↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 稟議書の書式と文例はあるのですか? | メイン | フローチャートの書き方教えます »

詫び状の文例・例文を紹介

ジョージ「先日友人が追突事故を車で起こしまったよ。軽い事故で相手にも怪我は無かったのだが、一応、相手の方が首が多少痛いとの事で病院に行き検査した。特に問題は無く、その後の事故処理は保険会社が行なってくれたようだよ。
ただ、迷惑をかけた事もあり詫び状を添えて菓子折りでも送りたいとのことで、適切な詫び状の書き方がわからない。詫び状の文例を簡単でいいので教えてほしいそうだ。」

あい子「軽い事故で何よりだったわね。
こんな詫び状の文例どうかしら。

--------------------------------------------------------------------------------

この度の事故により○○様に大変なご迷惑をお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
気持ちばかりの品物ですがご査収頂けれればと存じます。
なお、当方へのご連絡はどうぞお気遣いなくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
思いつくまま書いてみたわ。役所の文章ではないから、言葉遣いがおかしいところあるかしら?でも、これで大丈夫だと思うわ。」
日時: 2007年02月08日 15:42 | 詫び状 文例 例文

About

2007年02月08日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稟議書の書式と文例はあるのですか?」です。

次の投稿は「フローチャートの書き方教えます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type