↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 嘆願書の書式はあるのかな? | メイン | 送付状の書き方教えて! »

嘆願書の書き方ってどんなの?

ジョージ「嘆願書の書き方知らないかい?」

あい子「いきなり何?何で、そんなものが必要なの?まあ、いいわ一応、嘆願書の書き方の参考サイト載せておくわ。 」
嘆願書

ジョージ「いや、この前、こんな話を耳にしたんでね。

ある男が、高齢の認知症の家族がいて、家族の世話で車を使うらしい。そんな時、免許停止になってしまったそうだ。そこで、免許停止の嘆願書の書き方の例がないか探してるみたいだよ。」

あい子「そういう人結構いるみたいね。私の友人で交通関係の仕事をしてる人がいるのだけれど、 「免許停止の嘆願書」はないかと聞かれたけど、これまで聞いたことがなく困ったといっていたわ。 この男の人の場合、前例があるのかな?。免許停止も期間があったり、講習を受けることによってその期間を短縮できるみたいだけど。 それでも期間中にどうしても車が必要ならタクシーなどを使うしかないと思うわ。 「タクシーなどお金がなくて使えない」と言うなら、そんなに車が必要なのに免許停止になってしまうような違反を犯してしまうのは自覚が足りなかったとしかいえないわね。」


日時: 2007年02月08日 11:49 | 嘆願書 書き方

About

2007年02月08日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嘆願書の書式はあるのかな?」です。

次の投稿は「送付状の書き方教えて!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type