↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 送付状の書き方教えて! | メイン | 案内状の書き方がわかりません! »

fax送付状テンプレート探してみた

ジョージ「FAX送付状を作成したいのだが、なにせ素人なのでどうゆう風に書いていいのかわからないよ。」

あい子「このサイトを参考にしてみて。fax送付状テンプレートがいっぱいあるわよ。」

Office Online 送付状

あい子「あと、一般的な送付状の書き方も紹介するわね。

正式な部署名、役職が分からないのであれば 「○○様」のみでよいと思うわ。
適当につけるとかえって失礼になるの。本来 役職を前につける場合は、フルネームを記載するのが正式よ。

正)総務部 総務部長 佐藤あい子様
誤)総務部 総務部長 佐藤様 (フルネームが不明な場合は総務部 佐藤部長殿になる)

但し、例えば就職などで履歴書などを担当者に送付する場合、その担当者の名前が分からない時があるわよね。そんな時は 「採用ご担当者様」や「人事ご担当者様」を 使うのは問題ないと思うわ。」

参考サイト
添え状・封筒の書き方 文例を基に就職活動対策
カバーレターは自己PRの大きなチャンス


日時: 2007年02月08日 19:45 | fax 送付状 テンプレート

About

2007年02月08日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「送付状の書き方教えて!」です。

次の投稿は「案内状の書き方がわかりません!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type