↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 借用書の雛形探しているんだけど・・・ | メイン | 借用書の書式紹介して! »

借用書の書式ダウンロードしたいんだけど・・・

ジョージ「あい子、僕の知人の話なんだが、人にお金を貸す事になったらしい、きちんとした借用書はどのように作成すれば良いのか困っていたよ。借用書の書式ダウンロードできるサイトや借用書の書式紹介してるサイト知ってるかい?」

あい子「友達同士だと、お金の貸し借りが原因で、関係が悪くなったりするから、貸さないか、贈与することが最もよいのだけどね。

それでもというなら公証役場で、強制執行認諾条項付き公正証書を作成するのがいいみたい。
これは債務名義(強制執行原本)になるので、履行遅滞等の履行違反があれば訴訟を介さず 強制執行(差押さえ等)ができるの。
「金銭消費貸借契約証書」の参考サイト教えておくね。」

金融消費貸借契約証書

ジョージ「他に借用書の書式はあるのかい?」

あい子「書式はいくらでもあるわ。」

以下に載せておくね。」

借用書の正しい書き方と作成

借用書の書式

借用書(お金)・金銭消費貸借契約書文例(例文)

日時: 2007年01月31日 23:19 | 借用書 書式 ダウンロード

About

2007年01月31日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「借用書の雛形探しているんだけど・・・」です。

次の投稿は「借用書の書式紹介して!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type