↓↓手紙など、書き物の参考にしてほしいです! 
手紙・文書・マナーの書き方の参考書一覧

↓↓結婚式で恥じをかかないための参考書。
結婚式の挨拶・マナー



« 香典袋の書き方紹介します | メイン | 弔電の例文・文例情報 »

法事案内文の参考

法事案内文の参考文

例:
親の一周忌法事の案内文を封書で親戚に送りたい


「秋もだんだんと深まり、紅葉も少しづつ色づいて参りました。
皆様にはつつがなくお過ごしの事と存じます。

早いもので父(母)が亡くなってもうすぐ一年の月日が経とうとしており、
この度一周忌の法要をとり行うことになりました。 お忙しいこととは
存じますが、万障お繰り合わせの上ご参列頂きたく、ここにご案内申し上げます。」

後は日時や場所を忘れずに記載してくださいね。


あとは、法事案内文の参考になるサイト紹介します。
法事案内文
有限会社 福田印刷所
ご法要の準備
これらの文の「○回忌」という部分を「七七日」とか「49日」に変更してくださいね。

日時: 2006年12月11日 19:31 | 法事 案内文

About

2006年12月12日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香典袋の書き方紹介します」です。

次の投稿は「弔電の例文・文例情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type